チューライト Thulite
【別名】 桃簾石
【原産国】 ブラジル、タンザニア、ノルウェー、デンマークなど
【硬度】 6.0〜7.0
【元素記号】 Ca2Al3(SiO4)3(OH)
【結晶系】 斜方晶系
【比重】 3.15〜3.38
【処理方法】 特になし
【カラー】 ピンク、赤
【カット】 ビーズ、カポションなど
【石言葉】 愛
/ 慈しみ / 知性
【注意点】 特になし
チューライトはタンザナイトなども含まれるゾイサイトグループの バリエーションの一つのパワーストーンです。
ゾイサイトは緑色系ならアニョライト、青色系ならタンザナイト、 赤色系ならチューライトと呼ばれることになります。
また、チューライトの赤色は少量の鉄とマンガンによるものです。
チューライトの名前の由来は、主な原産国でもあるノルウェーの
古い地名であるThule(チュール)から命名されたそうです。
チューライトは「癒し」と「再生」を象徴するパワーストーンで、 やさしいエネルギーオーラを持つのが特徴です。
特に、桜ライトとも呼ばれる特定の日本産のものは、 大和撫子的ともいえるエネルギーを持つという専門家もいます。
チューライトは自他の愛を深めることにより、 慈しみの心を深めてくれるエネルギーがあります。
コミュニケーションカを高めてくれる効果もあり、 積極的な行動力を身につけ、新しい目標に向かって前進する サポートとなってくれるパワーストーンでもあります。
直観力や洞察力を向上させてくれるエネルギーもありますので、 思慮深く、正しい判断を促し、成功へと導いてくれます。
スピリチュアルな感性を高めるエネルギーもあるそうです。
チューライトのエネルギー特性は産地により多少の違いはありますが、 基本的に女性性を象徴するパワーストーンということが出来ます。
子宝に恵まれたい方にはオススメのパワーストーンになります。
また、母子の関係にとても良い影響を与えてくれる石です。
チューライトの主な効果をまとめると下記になります。
・癒しの象徴 ・再生の象徴 ・自他の愛 ・コミュニケーション能力の向上 ・積極的な行動 ・成功への導き ・慈しみの心 ・知性の向上 ・精神面をクリアにする ・子宝に恵まれる
・母子の関係向上
▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
|