【様々な水晶】
水晶は基本的にそばに置く石を選ばないクセの少ないので、
開運アイテムやパワーストーンアクセサリーとして
幅広く人気のあるクリスタルです。
水晶はその成り立ちや産地によって、
その姿や効果に非常に多くのバリエーションがあります。
水晶は世界中で産出されていますが、
産地によっては特徴的な形状のものもあり、
一見すると水晶には見えないようなものまであります。
一般的に物品や空間に対してマイナスエネルギーの吸収と
良いエネルギーの放出という浄化のエネルギー循環作用のある
結晶原石でもある通常の水晶クラスターですが、
その産地によって、見た目や効果が大きく異なります。
また、形状によってもその効果に違いが現れますので、
多くのヒーラーや専門家によって、
より効果的な形状的特徴が見いだされてきました。
【水晶のもつ様々な特性】
水晶は見た目やエネルギー効果に様々なバリエーションがありますが、
これは水晶の持つ大きな2つの特徴のためと考えられます。
1つ目の特徴は、水晶が増幅器的な特性を強く待つことです。
ガーデンクォーツやルチルクォーツなどの様に、
水晶中に他の鉱物が含まれている種類の水晶がありますが、
中に含まれる鉱物のエネルギーはそれ単体よりも、
水晶に含まれる場合の方が強くなります。
また、水晶の中に含まれることによって、
その石のエネルギーの特性自体が変化することもあります。
2つ目の特徴としては、形から受ける影響が大きいことがあります。
これは、形体波勤の影響をとても強く受ける石だということです。
水晶は産地等によってもその形状に特徴があります。
一般的に形状が違うと呼び名も変わるのですが、
そのすべてが鉱物的には「水晶」と呼ばれるものです。
形によって受けるエネルギーへの影響は、
原石の状態だけでなく、磨かれたものでも同様です。
同じ種類の水晶でも、その加工形状によって、
全く違うエネルギーを持つ石に生まれ変わることもあります。
また、形だけではなく彫り込むモチーフも同様で、
他のパワーストーンに同じモチーフを彫るよりも、
水晶の方が、そのモチーフ自身の持つエネルギーが増幅されます。
【水晶の種類】
数多くある水晶の種類の中で、特に代表的なものを紹介します。
それぞれが特有のエネルギーを持ちますので、
目的に合わせた種類の水晶を選ぶ際の参考にしてください。
アイスクリスタル
イシス
ウィンドウ
エレスチャル
カテドラル
ダブルターミネーテッド
ツイン
トライゴニック
ハーキマーダイヤモンド
バーナクル
ファーデンクォーツ
ファントム水晶
ライトニング
レインボウ
レーザー
レコードキーパー
レムリアンシード