風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
玄関の風水インテリア
風水的に「玄関」のインテリアについて注意することは?

 家のそれぞれの部屋について、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をあげる効果があります。


 風水的な「玄関」の意味と注意点について調べてみました。



 玄関は、その家の「主人の運」とその家に住む「女性の縁」を司る場所であり、すべての運気は玄関から入ってきます。したがって、玄関の状態がその家全体の運気を決定するといっても過言ではありません。

 また、玄関は外と内との境界でもあり気持ちの切り替えの場所です。勤め先で嫌なことがあっても玄関に入ると気持ちが切り換えられるような空間、家でのんびりしていても仕事に出かける時には気を引き締め気持ちを切り替えられる空間にするように心がけましょう。



 玄関がごちゃごちゃ散らかっていたり、汚れたりしていると、家全体の運気を下げてしまうことにもなりかねませんので、十分注意するようにしてください。
 玄関にスポーツ用品を出しっぱなしにしたり、たくさんの靴が脱ぎ捨てられているような状態はNGです。

 また、玄関にあまりものを置きすぎると、入ってきた良い運気が家の中まで入らずに玄関で止まったり、Uターンして出て行ってしまうことになりかねませんので、すっきりと片付けるように心がけてください。


 よい気が入ってくる玄関は@キレイ、A明るい、Bよい香りが原則ですので、玄関は常にきれいに片づけるように心がけてください。



 玄関は主人の出世運や人間関係運に大きな影響を与えます。玄関自体はどの方位にあっても凶相とはなりませんが、方位にふさわしくないカラーや玄関には向かないインテリアやアイテムを使ったりしているとツキを落としてしまいますので気を付けて。



簡単にできる玄関の風水テクニックとして下記を紹介します。

 ・金運をアップしたい場合には、ガラスのコップに水を半分入れ盛り塩と一緒に靴箱の上に置いてみてください。

 ・全体運をアップさせるにはポーチやたたきを毎日ほうきで掃き、水ぶきをすると効果的です。

 ・主人の浮気をストップするには、毎日、玄関のたたきに打ち水をしてみて。主人の帰りが早くなります。

 ・ツキをアップしたい場合、(ツキがないと感じる場合)には天井の照明器具を明るいものと取り換えて、靴もピカピカに磨くようにします。

 ・車通勤の場合には途中に好きなデザインの建物やショップがあるとラッキーなので、通勤ルートを検討しなおしてみて。また、信号で止まった時には窓を開けて空気を入れ替えると吉です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.