風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
玄関の「ドア」
風水的に玄関の「ドア」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。

 玄関の「ドア」について風水的ポイントを調べてみました。



 人はドアを開けて最初に目に入った物の気を強く吸収する傾向があります。そのため、ドアを開けて目に入るところに生け花や観葉植物、明るい絵などの生気のあるものを置き、よい気を吸収するようにしてください。

 玄関のドア自体はそれだけでどの形や色がよいということはありませんので、目的と方角により色やデザインを変えると運気のアップにつながります。


 玄関のドアには何も飾らないようにするのが基本です。たとえセンスの良いおしゃれなリーフやプレートであっても飾るのは控えるようにしてください。
 玄関はすべての運気の入り口であり、これらのアイテムがあることにより、せっかく入ってこようとする運気がUターンして戻っていってしまうことになります。


 また、ドアノブはいつでもきれいにしておくようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.