風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
トイレの風水インテリア
風水的に「トイレ」のインテリアについて注意することは?

 家のそれぞれの部屋について、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をあげる効果があります。


 風水的な「トイレ」の意味と注意点について調べてみました。



 風水学においては病気は悪い水の気から生じると考えられており、水回りの中でも常に水がたまっているトイレはその住人の健康運に大きな影響を与えます。

 トイレの悪い気は陰の気に触れることで増幅します。そして、その陰の気は暗い場所、寒い場所に発生するのです。

 したがってトイレは常に明るく、温かく、きれいにをキーワードに片づけるようにしてください。
 寒いトイレにはパネルヒーターや電気ヒーターを取り入れたり、毛足の長いトイレマットを敷くなど、空間を温めるなどの工夫も忘れないようにしてください。



 また、水の気は愛情運と金運を司る気でもあります。

 そのため、汚れたトイレは健康に悪影響を与えるだけでなく、愛情運や金運にとってもダメージを与えることになります。



 トイレの掃除用具は、そのまま出しっぱなしにしてトイレの隅に置いているご家庭も多いですが、これは風水的にはNGです。

 これにより、子供が勉強をしなくなったり、家の住人が働かなくなってしまう可能性があります。

 どうしてトイレに置く場合には、観葉植物で隠すようにし、ダメージを最小限に抑えてください。



 最後に、トイレはその匂いにも注意するようにしてください。しっかりと消臭をし、ナチュラル系の香りで満たすようにしてください。

 トイレの臭気は恋愛やお金に関して、だまされる運気を招いてしまいます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.