風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
トイレの「方位」
風水的にトイレの「方位」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 トイレの「方位」と「位置」について風水的ポイントを調べてみました。



 トイレの方位を判断するためには、便器の位置が重要になります。

 トイレ自体が南と南西にまたがっていても、便器が南にある間取りであれば、トイレは南と考えるようにします。



 洗面所とトイレが一緒の場合には、この空間はトイレとして考えます。

 浴室、洗面所、トイレが一つになったユニットバスなどでは、家相の吉凶を考える場合には、トイレ→浴槽→洗面台と優先順位をつけるようにしてください。



 中廊下の突き当りにあるトイレは凶相になります。
 廊下の換気を十分し、明るい照明をつけることで、凶作用を抑える風水を施してください。

 風水では2階の玄関の上の位置にあるトイレは凶相です。特に便器が玄関にかかるような間取りの場合には要注意です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.