風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
お風呂の風水インテリア
風水的に「お風呂」のインテリアについて注意することは?

 家のそれぞれの部屋について、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をあげる効果があります。


 風水的な「お風呂」の意味と注意点について調べてみました。



 お風呂は水の気を持つ空間で、金運、恋愛運、健康運に影響を与えます。

 浴室は夫婦の愛情に大きな影響を与えます。セックスレスや主人の浮気といった夫婦間の悩みは、浴室の原因があるかもしれません。夫婦円満に暮らすためには、お風呂を風水で吉相にするようにしましょう。

 また、浴室は家族一人一人の運気にも影響を与えますので、注意する必要がある場所です。



 湿気はお風呂の水の気に悪影響を与えますので、浴室の湿気をなくすことがキーワードになります。そのため、お風呂の換気には十分気をつけるようにしてください。
 西にある場合には金運、東にある浴室なら健康運にダメージを与えてしまいます。

 また、浴槽の中の水はその日のうちに流してしまうようにし、湿気を浴室に残さないのが風水の基本です。
 私のうちでは翌日の洗たくに使うので、実践できていませんが...

 タイルや浴槽は勿論、蛇口なども磨いて、掃除を徹底的にすることにより浴室の風水的な凶相を取り除くことができます。詳しい掃除方法についてはそうじ術のお風呂のコーナーを参照ください。

 脱衣所など狭い場所に化粧品や洗濯用品などがごちゃごちゃしているのも、運気を落としてしまう原因になります。
 浴室と同様にまめに掃除をして、湿気がこもらないように換気に気をつけるようにしてください。



 浴室のインテリアは原色系は避け、パステルカラーや白をベースに整えるようにしてください。
 
 また、浴室のラックなどはプラスチック製は基本的にはNGです。スチール製、ガラス製などの水はけのよいものを使うようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.