風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
寝室の風水インテリア
風水的に「寝室」のインテリアについて注意することは?

 家のそれぞれの部屋について、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をあげる効果があります。


 風水的な「寝室」の意味と注意点について調べてみました。



 寝室は運気を浄化し、補充する空間です。

 人は起きている間に吸収した悪い運気を寝ている間に開放し浄化します。それと同時によい運気を吸収しながらエネルギーを蓄えるのです。寝ている時には大地と水平になるために、効率よく大地のエネルギーを吸収することができます。

 寝室が散らかっていたり、バランスの悪いインテリアのために落ち着かない雰囲気になっていると、運気を補充することが困難になってしまいます。
 そのため、寝室の環境は運気の補充に非常に重要になり、運の善し悪しを決めるベースといっても過言ではありません。



 また、人は起きて一番最初に目に入るものの気を強く吸収します。

 そのため、朝起きて最初に目に入る位置に観葉植物や花など生気の漲るインテリアを置くようにすると、その日一日の運気のベースを強固にすることができます。



 簡単に実践できる風水テクニックを下記に紹介します。

 ・毎日午前中に布団と枕を太陽に当てると、大きなツキを呼び込むことができます。(無理な場合にはカバーを毎日交換して)

 ・恋愛運に恵まれたいなら、部屋の照明を明るいものに変える。暗くて風通しの悪イメージの寝室はNG。

 ・主人のパジャマをベットの上にたたんでおくと、主人の帰りが早くなり夫婦円満に。

 ・熟睡できないという人は、枕カバーや布団カバーをブルー系にしてみて。ブルーのカップなどの器を枕もとに置くのもおすすめ。

 ・ベッドの下は大地のエネルギーをしっかり吸収するために、掃除は欠かさないようにして。ベッド下の埃はNG。

 ・いつまでもTVをつけっぱなしにせず、カーテンも早く閉めて寝室を早く休ませる。

 ・願い事を書いた紙を枕に入れて寝ると、近いうちにラッキーな出来事が起こるはず。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.