風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北西にあるリビングとダイニング
風水的に「北西」にある「リビング」と「ダイニング」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北西」にある「リビング」と「ダイニング」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北西の方角は金の気を持つ方位です。

 この方位にあるリビングとダイニングにおいては、高級感のあるインテリアでコーディネートするのが◎です。

 テーブルや椅子もポップなデザインなものは控え、高級感のあるものを選ぶようにしてください。ポップもしくはモダンなデザインでも高級感の感じられるものであれば○です。
 反対に、チープな見た目のインテリアはNGとなります。

 シルクやサテンのクッションなどをバランスよく使うように心がけてください。



 また、この方角はその家の主人の方位でもありますので、家の主人が過ごし易い環境を整えることも風水では重要です。ここがリビングやダイニングの場合には奥さんが主導権を持つ家庭になる可能性があります。

 主人の出世運をアップしたい場合にはこの方角のパワーを見逃すわけにはいきません。トロフィーや盾、表彰状などを飾るようにすると運気を上げてくれます。

 主人のものは部屋の北西の位置に置くようにすると、更に運気がアップします。

 ソファは部屋の北西に置き、家の主人は東を向いて座る位置を定位置にすると吉です。



 黄色のインテリアやアイテムは西側にまとめることで、金運をアップすることができます。

 大きなテレビが北西のリビングとは好相性です。東側に置くようにします。

 サイドボードなどの家具は、木製で大きめのしっかりとしたものが風水ではおすすめです。

 写真や絵をかある場合には、西欧の大都市の風景を木製のフレームに入れて。

 カーテンは白、ベージュ系、グリーン系の重厚で落ち着いた雰囲気のものがラッキーカラーです。

 大きな出窓が吉相です。

 派手すぎる色は、風水的には北西の気を損なってしまうNGアイテムになります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.