風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北西にある寝室
風水的に「北西」にある「寝室」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北西」にある「寝室」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北西の方角は金の気を持つ方位です。
 
 男性の出世運を高めるためにはベストな方向ですが、女性にとっては仕事をバリバリこなせるようになる代わりに仕事中心の生活となってしまい、恋愛運にとってはマイナスの空間となってしまいがちです。



 この方位にある寝室においては、上質のインテリアや寝具でコーディネートすると金運の運気を呼び起こすことができます。
 反対に、見た目のチープなインテリアはNGです。

 北西の寝室では落ち着きと安定感が得られます。特に男性は中年以降に大きく運勢を開くことができる相です。



 寝具や家具以外にも、時計や花瓶などのアイテムや雑貨も上質なものにこだわるようにしてください。

 また、重い布団は運気を滞らせてしまうため、羽毛などの軽い布団を使うようにしてください。

 事業家の方には北枕か南枕が好相性。一般的には東枕が吉です。

 仕事運をアップしたい場合には、本棚やデスクなどを北西に置くと仕事運が好転します。

 寝室を開けた正面にドレッサーを置くのは風水的にはNGです。せっかくの幸運を跳ね返してしまうことになります。
 風水でドレッサーを置くのに適しているのは南西か北で、丸鏡のものがベスト。入口の正面に来ないようにだけ注意を。

 全体の運気をアップしたい、パワー不足だと感じる方は、東の壁に朝日の絵や写真を飾り、重厚なイメージのスタンドライトを東か南に置くようにしてみてください。この際、スタンドは金メッキのものであれば更に○です。

 TVは南側に置くようにします。

 ベッドはダーク系のどっしりとした木製ベッドが風水的にはおススメです。

 ベッドカバーはベージュ、グリーンなどのソフトな色のストライプが好相性で、原色系の派手なものは風水上はNGです。

 西にはヨーロッパや京都、中国の街並みの風景画が好相性です。

 カーテンはベージュかグリーンがラッキーカラーです。柄はストライプが好相性。



 不足がちな恋愛運を補充するための風水も忘れずに実施しましょう。

 北西のラッキーカラーのグリーンやベージュで空間を柔らかい雰囲気にし、ファブリックはチェック柄か花柄にすることで恋愛運が上がります。
 
 ベッドを東南に置いて、東枕にすることで出会いの運気をアップすることができます。

 また、足元に花柄を置くと恋愛運が上昇しますので、ベッド脇のマットを花柄などにしてはいかがでしょうか?
 もちろん、観葉植物や花を飾っても効果があります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.