風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北西にあるキッチン
風水的に「北西」にある「キッチン」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北西」にある「キッチン」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北西の方角は金の気を持つ方位になり、この方位にあるキッチンのポイントはまさにグレード感です。
 そのため、普段から使う食器にこだわることが、金運を呼び込む秘訣です。

 ブランド物の食器、焼き物の産地がわかるもの、デザイナーの作品などの食器を取り入れるようにすると、運気の上昇を期待できます。
 チープなイメージのものはこの方位のキッチンでは控えるようにしてください。



 キッチン雑貨としては統一感のあるもので揃えるようにすると○です。

 キッチン雑貨素材としては白の陶器かステンレス製のものが相性が抜群ですし、同じ素材に揃えることで統一感の演出もできます。



 北西のキッチンは、妻が夫より力を持ち、いわゆる「かかあ天下」になってしまいがちな運気を含んでいます。

 そのため、キッチンには観葉植物を置くようにし和の気を補充するとともに、盛り塩をおくなどしてダメージを最低限に抑える努力も忘れないようにしましょう。また、勝手口からの出入りもできるだけ控えて。



 北西のキッチンの場合には健康運に心配があります。
 ラッキーカラーのグリーンのアイテムや観葉植物を置くことにより健康運をアップさせるようにする必要があります。

 運気の下がりやすいシンクなどの水回りには特にグリーンのアイテムを多く使い、運気が下がってしまうのを防ぐようにしましょう。
 また、レンジ台の汚れはキッチンの運気を下げてしまい、特に健康運に影響を与えてしまいますので、常にそうじをしピカピカに磨いておくよう心がけましょう。鍋などを出しっぱなしにするのもNGです。



 キッチン雑貨の色として相性の良いのはアイボリーやクリーム色のやわらかい色です。
 特に西側には黄色系のアイテムをそろえるようにし、果物なども黄色いものは西側におくようにすると効果的です。

 キッチン扉は木目調の落ち着いた雰囲気のものでも、アーリーアメリカン調、サンタフェなどの明るく若々しいものも風水的にはおすすめできます。

 西日が入るようなら、茶系かベージュのブラインドや遮光カーテンで西日をシャットアウトするのが、運気アップのための風水テクニックです。

 天井の照明は丸型が好相性です。金運のアップにつながります。

 床はフローリングが好相性。色はなるべく薄い色が良いでしょう。

 食器棚はダークブラウンのムク材の食器棚など、高級感があるものがおススメです。モダンなデザインのものも吉ですが、チープな印象を与えないように注意します。

 冷蔵庫は白か、キッチン扉や食器棚と合わせた色にすると○です。

 花を飾る場合には、鉢植えの白い花が運気アップの風水効果があります。

 レンジ台の壁は、レンガタイルやメキシカンスタイルが好相性。

 コンロやシンクのそばに観葉植物や花を飾り、北西の気をアップさせます。

 最後に、この方角のキッチンに相性の良い柄としては、ドット柄が相性抜群です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.