風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北西にある玄関
風水的に「北西」にある「玄関」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北西」にある「玄関」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北西の玄関を持つお家では女性上位になったり、男性が思うように実力を発揮できなかったりしてしまうことが多々あります。実際、主人が奥さんの尻に敷かれたり、単身赴任している家庭の玄関は北西が多いのだとか。
 財力や地位のある人には吉相ですが、一般の方にはやや荷が重い相です。

 北西の方角は金の気を持つ方位になり、この方位にある玄関のポイントはまさにグレード感となります。



 ハイグレードな(イメージの)玄関マットや花瓶、インテリアなどを取り入れて高級感を演出するように心がけてください。

 玄関マットにはベージュかグリーン系の色のものが好相性です。高級な感じのある絵画やイラストもおすすめアイテムです。運気をアップさせるためにも傘立てなどもラッキーカラーにするとよいでしょう。こうすることで効果的によい気を起こさせることが可能になります。

 また、高級感があるものや歴史を感じさせるアイテムによりよい気を増幅させる効果もあります。



 北西の玄関と相性の良い観葉植物は、丸くて"こんもり"した形のもので、玄関の外に植木鉢を置くと運気をアップできます。

 チープなイメージのものやポップなデザインのものはこの方位の玄関では控えるようにしてください。



 また、玄関の掃除(特に水ぶき)はかかさないようにしましょう。玄関をきれいにしておくと、家全体が汚れないようになります。

 靴箱の中は整理するのは当然ですが、下に暗い色の靴をまとめ、上の段には明るい色の靴をまとめるようにすると運気のアップが期待できます。
 サンダルを玄関に出しておくとツキが落ちてしまいます。スリッパは必ず置くようにしましょう。


 *詳しい掃除方法は「そうじ術」の玄関の部分を参照ください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.