風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「銀」の持つ意味
風水的に「銀色」はどういう色なの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「銀色」について、この色の持つ意味を調べてみました。



 銀色は非言語コミュニケーションにおいて「財産」、「実用的」、「味のある美しさ」、「防御」などを連想させる色として分類されています。
 また、銀色は風水的メッセージとしては更に「改革」、「才能 」、「変身」、「自尊心」、「連携」といったメッセージを持ちます。

 銀色には「目立たないけれども実力のあるもの/人」との強いパワーがありますので、この色のアイテムを持つことで、控え目だけれども一目を置かれる存在として認められるようになります。
 また、銀色は物事を落ち着かせる効果がありますので、職場などに銀色のアイテムを置いたりすると集中力が増し、効率がアップします。



 銀色を好む人の特徴としては、@自尊心が高い、A控え目、B信頼がある/頼られることを好む、Cロマンチスト、などがあげられます。



 風水的に相性の良い方角は北で、この色のアイテムは物事を落ち着かせる効果があります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.