風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「金」の持つ意味
風水的に「金色」はどういう色なの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「金色」について、この色の持つ意味を調べてみました。



 金色は非言語コミュニケーションにおいて「財産」、「豪華」、「浪費」、「エネルギー」などを連想させる色として分類されています。
 また、金色は風水的メッセージとしては更に「新しいことへのチャレンジ」、「金運UP 」、「物質的成功」、「才能」といったメッセージを持ちます。

 金色には人々を前向きに進ませるエネルギーを与えてくれます。自分を変えたいときや新しいことにチャレンジしたいときには金色のアイテムを持つようにすると風水効果を得ることができます。
 ただし、金色を用いる際には過度に使いすぎないように気をつけ、ワンポイントなどで使うようにしてください。



 金色を好む人の特徴としては、@理想主義、A朗らかでリーダーシップを発揮する、B威厳がある、C浪費家、D夢に破れると内向的になる、などがあげられます。



 風水的に相性の良い方角は南で、黒色と同じようにワンポイントで使うようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.