風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「赤」の持つ風水効果
「赤色」によってどのような効果が期待できるの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「赤色」について、この色により期待できる風水的な効果を調べました。



[赤の効果]
 赤色は下記のような風水効果が期待できます。これらを目的としてアイテムやインテリアを工夫するようにしてください。

・決断力
・生命力
・勝負運
・金運

 赤は「決断の赤」などとも呼ばれ、決断を求められたり優柔不断な方は赤色のアイテムを持つようにすると決断を助けてくれます。
 
 また、「勝負の赤」とも言われ、勝負運の向上を見込めますので勝負の時には赤色のアイテムを持つと勝負強くなれます。宝くじなどを買う際や受験に赤色のアイテムを持つのもお勧めです。この場合にはなるべく濃い赤がお勧めです。

 赤は金運の向上にも役に立ちますので、デザイン的な好みを別にすると、赤に金の金具などの財布やバックが風水的には最高の組み合わせになります。

 赤は「血」の色からも連想されるように生命力やエネルギーの象徴として、他人や物事を動かしたり、士気を高める効果がありますので、ユニフォームのワンポイントなどとして用いると効果が得られます。



[赤の使い方注意点]
 インテリアに使う際には、赤は強い陽の気を持っていますので余り使いすぎないように心がけてください。疲れてしまって心が安らがなくなってしまいます。

 赤の効果を求める際にはより濃い赤を使うとそれだけ強い効果が見込めますが、他の色と合わせて使う場合にはその色の効果を薄めてしまうので、なるべくナチュラルな赤を使うようにしてください。
 濃い赤の効果を求めるのは、赤を単独で使う場合に限る方が良いでしょう。



[赤と相性の良い方角]
 東、南東、南、南西、西、北西、北東







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.