風水そうじ術



そばに置いておくだけで風水効果を得ることのできる「アイテム」ついての実践テクニックを紹介。
     
くじ運やギャンブル運をアップする花
風水でおススメの懸賞運アップの花は?

 クジや懸賞に当たるとうれしいものです。

 風水ではくじ運や懸賞運も運気を良くすることで当たりやすくなると考えられています。その運気をアップするのにおススメの花や植物について紹介します。



 懸賞やクジ、ギャンブル運のアップする花としてまず思いつくのが、勝負運や勝負勘、決断力をアップする赤の花です。赤は花に限らず「勝負の赤」、「決断の赤」といわれ、何かの勝負の際にはラッキーな色と考えられています。(詳細は色風水の赤のページを参照ください。)

 また、この赤の花をメインとし、白の花を添えることでおめでたいイメージになり、縁起を担ぐことができます。

 お金を当てたい時には黄色の花を飾ると効果的です。

 また、クジ運を上げるための観葉植物としては枝の先に葉が茂っている形のものがチャンスを広げる効果があります。



 花や観葉植物を飾るのは直観力のアップする南の方位がベストです。ただし、南の方位は火の気が強い方位でもありますのでカッカしすぎてしまうこともあります。
 この対策としては、観葉植物を一緒に植えることで気を落ち着かせたり、ピカピカ光る鉢に植えることで火の気を跳ね返すことです。

 ギャンブル運を上げたい時には「根性を養う」という意味で土に植えた植物を飾るようにします。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.