風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
庭やベランダの風水インテリア
風水的に「庭」や「ベランダ」のインテリアについて注意することは?

 家のそれぞれの部屋について、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をあげる効果があります。


 風水的な「庭」や「ベランダ」の意味と注意点について調べてみました。



 庭やベランダはさまざまな足りない運気を補充してくれる空間です。
 きれいな花の咲いたベランダやテラスでは、その家の女性に華やかさを与えてくれます。

 マンションなどの高層の建物では、大地から離れている分、土や大地からのエネルギーを吸収しづらくなってしまいます。
 また、庭を駐車場だけで使っていたり、ベランダを洗濯物を干すだけの実用的なスペースとして使っていると運気の補充ができません。
 
 少しでもよいのでインテリアを置いて飾ったり、花や植物を植えるようにして、部屋の運気をアップさせる風水を実践してください。



 庭の花は生気のあるもので美しい景観になるように心がけてください。
 季節の花を植えることで、補充する運気に変化を与え、さまざまなチャンスに恵まれやすくなります。
 
 ベランダにはガーデニングチェアとカフェテーブルを置くなど、洗濯物を干すだけの実用的な空間とは一味違った雰囲気を取り入れるようにしてみてください。
 ベランダやテラスに置いた季節の花を見ながら、椅子に座ってお茶を飲んだりすると、足りない運気を補充するのにとても効果的です。



 ガーデニングの初心者におすすめなのが、方位と相性の良い鉢植えを置いてみること。

 東のベランダには、白、ブルー、赤の花が好相性。健康運をアップしたいなら赤を多めに、仕事運のアップにはブルーを多めにします。

 北のベランダに相性の良い風水花は、白、ピンク、オレンジです。

 南側なら、白、オレンジ、赤の花。また、南には観葉植物が好相性ですので、たくさんの観葉植物を置くようにしてください。

 西には黄、白、ピンクが好相性。風水で出費を抑えたい場合には、ブルーを少し加えると効果的。



 独身の女性で東南にベランダのある部屋に住んでいる場合は、風水の観点からはとてもラッキーです。

 白、赤、ピンク、黄色の4色の花を飾ることにより、恋愛運と結婚運を大きくアップさせることができ、誰もがうらやむようないい縁に恵まれることになるでしょう。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.