風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
トイレの風水的「NG」
風水的にトイレでの「NG」アイテムや行動は?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。
 しかし、誤ったインテリアのコーディネートやNGアイテムを置くことにより、反対に運気を下げてしまうことがあります。


 トイレの風水的「NG」について調べてみました。




本棚と本
 発展を意味する木の気を持つ本や本棚を、トイレに置くことにより悪い水の気を吸収してしまいます。その結果、発展の運気は衰退することとなってしまいます。
 特に子供の学力を低下させませますので、子供のいるお家では注意するようにしてください。
 
 また、常にトイレに本を置いておかなくても、雑誌や本を持ってトイレに入り、用を足した後にまたもって部屋に戻るというのもNGです。
 本や雑誌がトイレの悪い気を吸収し、それを他の部屋にばらまくことになってしまいます。

動物柄
 ヒョウ柄やゼブラ柄や大きく動物の入ったデザインのものは、トイレの水の気とは相性が悪いのでできるだけ避けるようにしてください。


 黒は陰の気を持ち、トイレの悪い水の気を増幅させることになりますので、極力避けるようにしてください。

時を示すもの
 時計やカレンダーなど、「時」と関係のあるものはトイレには置かないようにしてください。トイレの持つ運気があなたの「時」に入り込み、健康運を損なうことになります。

掃除用具
 掃除用具をトイレに中に出しっぱなしにすると、住人が仕事をしなくなったり、子供が勉強をしなくなってしまいます。どうしてもトイレの中に置く場合には、観葉植物で目隠しをするようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.