風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
「南西」のインテリア
風水的に「南西」と相性の良いインテリアコーディネイトは?

 家や部屋の各方角にあったインテリアの種類や色の組み合せを取り入れることにより、運気を上昇させたり、マイナスなものを遠ざけるという風水的な効果があります。


 「南西」について、相性の良いインテリアや色などを調べてみました。



 南西は土の方位になります。
 このため、この方角のインテリアは低い所に気を配るのがポイントになります。したがって、インテリアや家具も背の低いものを選ぶようにしてください。

 また土の気は郷土を表しますので、和風やアジアンテイストの家具やインテリアなど、どこかの国の郷土色の強いアイテムが運気UPのカギになります。
 カントリー調のコーディネートも良い選択肢の一つです。

 これらも含め、南西と相性の良いインテリアは、陶器、アジアン雑貨、フルーツプレート、かご素材、世界の民芸品などです。



 南西と相性の良い色は「黄色」で、ウッド系の家具とコーディネートすると効果があります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.