風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
リビングの「観葉植物」
風水的にリビングの「観葉植物」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 リビングの「観葉植物」について風水的ポイントを調べてみました。



 観葉植物は土の気をもつリビングの気を落ち着かせる効果があります。

 高運度をアップさせるためには、観葉植物を多く置くと効果的です。リビングの運気の悪そうな場所に置くのがポイントです。

 目安としては10畳のリビングなら1.8mのベンジャミンを一鉢、小さいものなら3つぐらい置くイメージです。



 また、テレビを見る際に自然に目に入る場所に置くことにより、テレビを見るたびに自然と生気を吸収することができます。
 これは、人間は目に入るものから運気を吸収するためです。



 南向きの窓には観葉植物を対で置くと、効果的に健康運を取り入れることができます。



 風水での開運の目的に合わせた観葉植物については、アイテムの花・観葉植物のコーナーを参照ください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.