風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
リビングの「テレビ」
風水的にリビングの「テレビ」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 リビングの「テレビ」について風水的ポイントを調べてみました。



 リビングのテレビについて最も気をつけたいのは、その置く高さです。

 テレビを座る位置から目線が低い位置にくると、運気も下がってしまいます。反対に高い位置に置くと運気を上昇させる効果があります。



 TVは東側に置くのがベストで、よい情報が入ってくるようになります。オーディオや電話など、音に関係する家具も同様に東がベストです。

 南にテレビを置くと、昼間はテレビを見ずに会話が弾むので家族の中が良くなります。

 西に置くとテレビが主役になり、会話が極端になくなってしまい家族運がダウンしまうことがあります。

 TVを北の場合は、TVやオーディオが原因でけんかが起こり、家族が不仲になってしまう可能性があります。



 また、人は目に入るものから運気を取り入れますので、テレビの周りや上にはものをごちゃごちゃ置かずにすっきりと片付けるようにしてください。

 テレビを見る際に目に入る場所に花や観葉植物を置くと、テレビを見る際に生気を吸収することができるので◎です。



 テレビから出る強い電磁波のためテレビの周辺は悪い気がたまりやすくなっています。また、テレビはたいてい部屋の角に置かれていることが多く、部屋の四隅は悪い気がたまりやすい場所です。

 マイナスイオンを出す炭をテレビの近くに置くことで、悪い気をを浄化させる効果があります。隅を置く場合にはかごに入れるなどして、見えない場所に置くのもコツです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.