風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
リビングの「ソファ」
風水的にリビングの「ソファ」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 リビングの「ソファ」について風水的ポイントを調べてみました。



 土の気を持つリビングで、その運気を充実させるために最も大切にしたい座る空間のソファですが、選ぶ際のポイントはそのすわり心地を最優先してください。



 ソファは布のカバーリングタイプにすると、頻繁に選択やクリーニングできる上に、そのカバーを換えることで運気を簡単に変えることができるのでおすすめです。
 季節やそのときの望む運気によってカバーを換えることができるのは、風水的にはとても魅力的です。

 革製のソファは来客用にはよいのですが、家族が過ごす空間にはあまりおすすめできません。これが黒色である場合にはなおさらです。
 どうしても革製のソファを使いたい場合には、カバーやクッションを偶数個置くなど座面を隠す工夫をしてください。



 部屋の割に大きすぎたり、高級すぎるソファは風水的にはあまりおすすめできません。リビングの気の調和が乱れるだけでなく、あなた自身の気を吸い取られてしまうことにもなります。
 
 反対に、安もののすりきれたソファをいつまでも使うのもNGです。人間関係が希薄になり、家運もダウンしてしまいます。



 テーブルを選ぶ際には、ガラスのテーブルは過去の栄光にしがみつく傾向があり、若い人にはあまりおススメではありません。

 石のテーブルも陰の気が強くなりすぎる傾向が強いので避けた方が無難です。

 三角の形のテーブルは、人間関係の不仲や敵を作る作用がありますので避けるようにしたいです。楕円形か四角形のテーブルが風水上は吉のテーブルの形です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.