風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
玄関の風水的「NG」
風水的に玄関の「NG」アイテムや行動は?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。
 しかし、誤ったインテリアのコーディネートやNGアイテムを置くことにより、反対に運気を下げてしまうことがあります。


 玄関の風水的「NG」について調べてみました。



靴の出しっぱなし
 玄関はその家の主人の運気と住む女性の縁を司るとされています。何足もの靴を出しっぱなしにしておくと、玄関を通して訪れるよい気を踏みつぶしてしまいますので、靴を出しっぱなしにすることは風水的にNGです。

ゴルフバッグ
 玄関にゴルフバックを置いておくと、靴の出しっぱなしと同様に入ってくるよい気を台無しにしてしまいますので、見えないようにしまうか、別の場所に置くようにしてください。

犬の置物
 玄関と犬の置物はとても相性が悪く、玄関に犬の置物を置くことにより悪い意味での変化をもたらすようになります。
 その結果、けんかやトラブル、けが、事故などを引き起こす可能性がありますので、玄関だけには置かないようにしてください。他の場所であれば問題はありません。

ぬいぐるみや人形
 ぬいぐるみや人形はエネルギーを吸収する力があります。そのため、玄関から入ってきたよい気を吸い取ってしまい、家の中まで届かないことになりますので、玄関にはこれらを置かないようにしてください。

ドライフラワー
 ドライフラワーはすでに「死んだ花」です。空間に陰の気をもたらし、運気をからすことにつながりますので、玄関には置かないようにしてください。

車輪のあるもの
 自転車やベビーカーなど、車輪のあるものを置くと、犬の置物と同様にトラブルや事故をもたらすようになります。
 そのため、玄関には車輪のあるものは置かないように心がけてください。どうしても玄関しか置くところがない場合には、車輪を布などで隠すようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.