風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
嫁姑円満のリビング
嫁姑の関係が良くなる風水テクニックは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。

 嫁姑の関係をよくし、円満にするためのリビングでの風水テクニックを調べてみました。



 親世帯との同居をしている場合には、リビングでの各人の座る場所がお互いの関係に大きな影響を与えます。
 若夫婦は東か南、両親は西か北に座るようにするとお互いの関係が良くなります。


 2人の女性が同居すると、火の作用が働いてケンカが起こりがちになるのも事実です。

 火のある場所には盛り塩をして、火の作用を抑えるようにし、ケンカをなくすのが上手な風水です。


 親と別居しているがちょくちょく姑が遊びに来るような場合には、玄関からリビングに直行させてはNGです。
 まず、ダイニングテーブルでお茶やケーキをふるまって。こうすることで姑の口をふさぎ、文句を言えないようにしてしまいます。さらにあなたに対しての印象もアップするでしょう。

 あまり頻繁に来てほしくないと思う場合には、主人の実家の方に鏡を向けて置き、姑を跳ね返してしまうというテクニックもあります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.