風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
東北にあるお風呂
風水的に「北東」にある「お風呂」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「東北」にある「お風呂」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 鬼門の方角にあるお風呂は要注意です。大きな変化を家に起こす元になります。特に男性にとっては災いをもたらすといわれています。

 また、東北にあるお風呂は衝動買いなどの無駄遣いを引き起こし、貯蓄ができない相と考えられていますので、風水で貯蓄運をアップしてあげる必要があります。

 ちょっと掃除を怠るだけで、とたんに運気が下がってしまうので注意してください。



 この方角のお風呂では、浴室グッズに白を取り入れたり、脱衣所のマットやタオルを白いものにするなど、白を取り入れることにより鬼門よりのダメージを抑えるようにしましょう。
 白で揃えることにより、少しでも汚れると目立つので掃除を忘れることもなくなります。

 シャンプーのボトルなどは床におくと汚れやすいので、ラックに収納するようにします。シャンプー類のボトルは大きなものよりもコンパクトな物が好相性です。
 色は白であれば鬼門のダメージを抑える効果があります。

 浴槽の色は白系かアイボリー系が風水でのラッキーカラー。

 ブラインドがある場合には、白やオフホワイト、ベージュがおすすめ。

 ひげそりなどの刃物は出しっぱなしにせず、使うたびに収納して。

 タオルや足ふきマットは毎日交換を。フェイスタオル、足ふきマット、バスタオルなどすべて白で統一すると吉。

 石鹸も白がベスト。

 タイルは15〜20cm角の白をが風水でのラッキーアイテム。

 鏡は30cm以下の小さめのものを。

 鬼門の影響を抑えるためにも盛り塩などを置くようにするのも効果的です。



 また、陰の気がこもらないように換気や排水口の掃除はマストです。詳細については風水そうじ術のお風呂のコーナーを参照ください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.