風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北東にあるトイレ
風水的に「北東」にある「トイレ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北東」にある「トイレ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北東の方角は土の気を持つ方位で清浄を意味し、そこに住む人の健康運に強く影響を与えます。
 また、鬼門のトイレはその家に住む人への運気のダメージが大きいと考えられていますので、風水でダメージを最小限に抑えるようにしましょう。

 この方角にあるトイレは、掃除と清潔な空間の維持が開運のためのキーワードになります。

 四隅は悪い運気や汚れが溜まりやすい場所ですので、忘れないようにしっかりと掃除をするようにしてください。



 備長炭などのマイナスイオンを発生するアイテムを見えない位置に置くことにより、空気の清浄化も効果的です。

 また、盛り塩なども運気の清浄化には効果的です。塩は古くなったら交換するようにしてください。お皿は金色の縁取りのものを使うと更に効果的です。既成のものがなくてもマーカーペンなどで縁を金色に塗ってもOKです。



 ごみ箱やサニタリーボックスは、白の陶器製が最適の組み合わせです。

 花を飾る場合には、白の花と一緒にミントの葉を白い器に入れて飾ると、運気をアップする風水効果を得ることができます。

 床、壁、天井は白で統一するようにします。

 スリッパやマットも白が好相性。

 タオルも白。

 便器ももちろん白がベスト。

 インテリアコーディネートも白色をベースにしてください。汚れを嫌う東北には白がピッタリの色です。白のインテリアやファーブリックを使うことにより、鬼門から受けるダメージを抑え、健康運を上げることができます。

 また、窓がない場合には紫を組み合わせてください。紫色の花を飾ったり、マットやカバーを紫にするのがおすすめです。 

 トイレの換気にも気をつけるようにしてください。窓があれば、窓を開けて空気を入れ替えたり、ない場合には換気扇を回して空気がよどまないようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.