風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北にあるお風呂
風水的に「北」にある「お風呂」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北」にある「お風呂」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北は水の気を持つ方位です。

 この方角にあるお風呂は「バス不倫」などと呼ばれ、旦那の浮気を引き起こすと言われています。正中線上にふろがま、浴槽、シャワー、窓がある場合には凶相ですので、注意が必要です。

 浮気を防ぐための風水テクニックは北のラッキーカラーのピンクを上手に取り入れることです。

 お風呂のタイルをピンクにしたり、湯船のフタやせっけん置きをピンクにすることで浮気を防ぐことができるでしょう。



 タオルは暖色系の花柄か赤か黄色のものが、風水でのラッキーカラーと柄になります。日に当ててふかふかのものを使うようにしてください。足ふきマットの色や柄も合わせると、更に運気が上昇します。

 ピンク系の花びらを浴槽に浮かべてお風呂に入るのも、風水では好相性。

 浴槽の色は白系、ブルー系、クリーム系が吉。

 タオルかけはステンレス製よりも、プラスチック製が○。

 壁は暖色系のデザインタイルが、風水ではおススメ。

 床はベージュ系かブルー系のタイルがおススメ。天然石は避けた方が無難。滑りにくい素材のものを。

 照明は四角い形のものが好相性。

 バスグッズは暖色系でまとめて。



 また、陰の気がこもらないように換気や排水口の掃除はマストです。蛇口のステンレスもピカピカに磨くぐらい気合いを入れて掃除しましょう。

 小まめに窓を開けて換気を心掛けてください。窓がない場合には換気扇をつけっぱなしにするぐらい徹底して。


 掃除についての詳細は風水そうじ術のお風呂のコーナーを参照ください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.