風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北にあるトイレ
風水的に「北」にある「トイレ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北」にある「トイレ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北は水の気を持つ方位です。

 この方位にあるトイレの運気が悪くあると、風邪をひきやすくなったり、冷え症や腎臓病など健康面での影響を受けやすくなってしまいます。
 また、男女の愛情を司る方位でもあり、ここにトイレがあると愛情が流れ出てしまう心配があります。



 この方角にあるトイレは、寒さ対策が開運のためのキーワードです。

 トイレマットや便座カバーなどは毛の長いふわふわしたものを使い、温かさを演出するようにしてください。

 血圧系に問題のある方は、他の部屋との温度差が一番良くないので、暖房機や暖房便座をつけるなど、寒さ対策を忘れないようにしましょう。
 ただし、電気ストーブなどの直接熱源のあるものは風水で気にはNGです。温風タイプを選ぶようにしてください。



 インテリアカラーとしてはピンクやクリーム色、エメラルドグリーンが相性よくなります。暖色系のラッキーカラーを上手に用いて、温かな雰囲気を演出するようにしてください。
 恋愛運や家族運をアップさせるためにはピンクを思い切って使うようにしてください。

 マットやスリッパは暖色系の花柄がベストの組み合わせです。

 絵を飾るならば入口から向かって右側か南側に、船や花の絵が○。

 床や壁、天井は淡いクリーム色で統一すると風水的には吉です。

 タオルはラッキーカラーのオレンジかピンクがおすすめ。

 便器は白、アイボリー、ブルーの洋式便器がおすすめ。

 花を飾る場合には、ピンクの一輪ざしを白の花瓶に飾るのが風水的にはおすすめです。

 窓のないトイレの場合にはラベンダー色も忘れずに。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.