風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
南西にある庭やベランダ
風水的に「南西」にある「庭」や「ベランダ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「南西」にある「庭」や「ベランダ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 南西の方角は土の気を持つ方位です。
 
 この方角では低い位置にある植物が大きく運気に影響を与えます。
 そのため、鉢植えは低い位置に置くようにすると運気の流れを良くすることができます。



 この方角のガーデニングには、生命力の強いマリーゴールドやコスモス、ひまわりなどが適しています。

 生命力の強い花の見分け方は、枯れにくい花であることとオレンジや黄色、赤などの鮮やかな陽の気を持つ色の花です。



 また、野菜や果実の家庭菜園にも向いています。

 ある一定のテーマを決めたガーデニングも相性がよく、運気を上昇させてくれます。特に不動産運のアップが期待できます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.