風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
南西にあるトイレ
風水的に「南西」にある「トイレ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「南西」にある「トイレ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 南西の方角は土の気を持つ方位です。裏鬼門と呼ばれ大地のエネルギーを上手に取り入れるのがキーポイントになります。
 不眠症や心臓疾患、胃腸病などの病気を起こしやすい方角になりますので、風水でしっかりと対策をするのが重要です。

 この方角にあるトイレでは低い位置にあるインテリアに気を使い、質感のあるインテリアでコーディネートするようにしてください。
 スリッパやトイレマットなどは重要なインテリアとなります。

 アジアンテイストやヨーロッパ調など、どこかの国の郷土色を取り入れ統一した空間にすると運気が安定します。



 インテリアカラーとしてはパステルイエロー、コーラルピンク、ライムグリーンですが、大地と関係のある茶色やグリーンを多く使うと運気がアップします。

 観葉植物も大地のエネルギーを吸収するのに効果的です。

 タオル、マット、カバー、スリッパは白、黄色、黒、グリーンで統一を。
 胃腸の弱い人は、カバーやマット、スリッパの色を黄色にすると効果的。

 ドアを渋い色にし、ドアノブはウッディーなものがベスト。

 絵や写真を飾る場合には、果物のモチーフがベスト。

 タオルをダーク調のものにし、黒と金の配色の小さな絵などを飾ると全体の運気アップにつながります。

 照明はブラケットのものが好相性。

 便器、床、壁、天井は黒のタイル、黄色、グリーン、白などで統一するのが、風水上◎です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.