風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
東南にある庭やベランダ
風水的に「東南」にある「庭」や「ベランダ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「東南」にある「庭」や「ベランダ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 東南の方角は木と風の気を持つ方位であり、恋愛や人間関係、仕事などの「縁」に大きな影響を与えます。
 
 この方角は花との相性がよく、上記の運気を増幅してくれる効果があります。

 そのために相性の良いガーデニングは何種類かのハーブを寄せ植えにしたり、いろいろな色どりの花を植えてにぎやかにすることです。市販のトレリスやウッドタイル、レンガなどを使ってベランダを見た目も楽しい空間に。
 花の場合には枯れた花や花殻を摘んで、花をきれいな状態に保つことも重要になります。

 特にマンションなど大地のパワーが不足しやすい家の場合は是非ベランダでガーデニングを取り入れてください。特に家庭運のアップに効果的です。
 鉢は土の風合いを生かした素焼きのものが○です。



 また、アイビーやアサガオをラティスや壁面に這わせるなどのアレンジもおすすめです。

 ただし、あまりにも鬱蒼とした雰囲気になり、陰の気を発生させないように気を付けてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.