風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
東南にあるトイレ
風水的に「東南」にある「トイレ」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「東南」にある「トイレ」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 東南の方角は木と風の気を持つ方位であり、恋愛や人間関係、仕事などのすべての縁を司る方角です。

 この方角にトイレがあると女性は良縁に恵まれにくいと考えられていますので、風水で対策し良い出会いを招き入れるようにしましょう。


 
 トイレの方角にあるトイレでは香りがポイントになります。
 トイレに良くない臭いがこもると、金運や恋愛運にダメージを与えるだけでなく、すべてに関する縁の運気をダウンさせてしまいます。

 恋愛運をアップさせ出会いや良縁を得たい場合には花を飾ったり、タオルなどのグッズを花柄にするようにしてください。
 花柄は恋愛運のラッキーカラーである白、黄、ピンク、赤の4色があるものがおススメです。



 収納にはラタンやカゴなどの風通しのよい天然素材が最高の相性です。

 疲れるとむくみが出やすい方は、タオルや便座などに濃い色のものを使っていないか要注意です。暖色、寒色系にかかわらず、濃い色は避けるようにしましょう。
 タイルや壁紙に花柄を使い、一輪飾るとむくみを解消できます。

 照明は明るめのものがおススメ。

 便座はピンクかベージュ系が風水的に好相性です。

 壁や天井は暖色系の花柄化ストライプが好相性。

 床はフローリング、ビニールシート、コルク、磁器タイルがおすすめ。

 タオル、スリッパ、マットは花柄の淡いグリーンがベスト。

 インテリアコーディネートのためには、ミントグリーンやコーラルピンクが風水的におすすめです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.