風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北にある寝室
風水的に「北」にある「寝室」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北」にある「寝室」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北は水の気を持つ方位で、落ち着きのパワーにあふれ、コツこと勉強や研究をすすめるような学者肌の人に向いています。信頼や愛情の運気が高いのも特徴です。
 この方角にある寝室では癒しがキーワードになります。癒しを感じることのできる空間づくりを目指すようにしてください。

 間接照明やキャンドルなどを使い、やわらかい雰囲気の空間を作るよう心がけましょう。

 水の空間ではクラシック音楽や水の環境音楽との相性がよいので、寝る際には流すようにすると寝ている間の気の吸収を助けることができます。



 また、風水では北の寝室は受胎パワーが高まる空間と考えられています。ラブリーなファブリックや暖色系の空間を作ることで、子宝に関する運気をさらに高めることができます。ベッドカバーのラッキーカラーは白かベージュになります。
 桃やザクロの絵や実、赤の電器スタンドなども子宝運をアップさせるアイテムです。
 カーテンは厚手のカーテンとレースカーテンの両方をつけるようにしてください。春夏用と秋冬用の2種類を用意をするのがベストです。

 男の子が欲しい場合には東枕か東北枕にして寝るとよいようです。
 部屋の東側には赤とブルーのアイテムやオーディオ、目ざまし時計など音に関係あるアイテムを置くようにすると男の子の運気が上がります。



 この方角に金庫や財布を置くようにすると、金運が落ち着き、無駄遣いを減らしお金が貯まるようになります。

 ベッドや布団の位置としては中央が理想的です。また、枕は南枕か東枕がベストですが、北枕でもOKです。この際には暖色系のファブリックを使うようにします。南枕の場合には枕もとに電気スタンドを置くようにします。
 木製で背丈の高めのベッドがおすすめです。シーツはベージュや白の落ち着いたもので、布団カバーはオレンジやピンク、赤の入った派手目なものが好相性です。

 北には花や湖、海の絵や写真、イラストを飾ると、全体の運気が高まります。

 寝室のカーペットやラグはベージュやモスグリーン、グレーなどの落ち着いた色にします。

 タンスなどの収納は西か北に置くようにし、モノトーンのものは避け、木目調のものを選ぶようにしてください。

 ぬいぐるみやインテリアは大きめなものを1〜2ヶ置くようにし、余りごちゃごちゃとさせないのがポイントです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.