風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
南にあるリビングとダイニング
風水的に「南」にある「リビング」と「ダイニング」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「南」にある「リビング」と「ダイニング」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 南の方角は火の気を持つ方位であり、美しさを司ります。また、南は才能や名誉などを司るため、芸術方面での才能が発揮されたり、人気商売での活躍に重要な方位となります。

 この方位のパワーを取り込めば知性や社交性を高めることができ、アイデアを生み出すことができると考えられています。
 


 この方角にあるリビングとダイニングはシンプルモダンのインテリアが適しています。



 この空間は光るインテリアが運気を増幅させる効果があります。
 そのため、シャンデリアやクリスタル製品、カッチングガラスのインテリアなどを置くようにすると、運気の上昇につながります。

 南方位のリビングに相性の良いのがグリーンと金色です。
 観葉植物を南の窓の前に1対置き、金色のアイテムでアクセントを与えると美容運をアップすることができます。主人の仕事運のアップにもつながります。スタンドライトを一緒に置くと更に運気をアップできます。

 水槽を置く場合には南側におくのは避けるようにし、東側からリビングの入り口の対角線上におくようにします。南は水槽の凶作用により南のパワーにダメージを与えてしまいます。

 カーテンはブルー系かグリーン系の花柄にすると運気が落ち着きます。

 赤や黄色の派手なインテリアは、南のパワーを増幅させすぎ、住む人のテンションも必要以上に上がってしまいトラブルの元になることがあるので避けるようにします。

 ソファはベージュやグリーンの布製が風水的には好相性です。派手な色のものは避けるようにしたいところです。

 テーブルはラタンか無垢材がおすすめ。

 TVは南か西に。西に置く場合にはTVの上に黄色と赤のグッズを置くようにして、火の気をラッキーカラーで落ち着かせるのが推奨風水テクニックです。

 絵や写真を飾る場合は、南国か夏のモチーフが好相性で運気をアップしてくれます。


 この方角のリビングとダイニングをシックな雰囲気にまとめたい時には、センスよくクラシカルにまとまるようなインテリアを選ぶようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.