風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
南にあるキッチン
風水的に「南」にある「キッチン」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「南」にある「キッチン」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 南の方角は火の気を持つ方位であり、美しさを司ります。
 南のキッチンは貯蓄がしづらく、無駄遣いが多くなり将来設計がうまくいかない傾向がありますので、風水で運気のアップを目指しましょう。
 
 したがってこの方角にあるキッチンでは、「美しさ」が運気上昇のカギになります。
 人に見られることを前提とした、センスのあるインテリアコーディネートを心掛けるようにしてください。
 見せる収納なども取り入れるとより効果的です。



 キッチン雑貨には白い陶器かステンレス製のものが相性がよく、運気の上昇を助けてくれます。
 アイテムの色として相性の良いものは白系統かライトグリーン系です。
 形としては葉っぱの形をデザインした小物が風水的には◎です。

 この方角のキッチンのインテリアは、テラコッタやタイルを取り入れると金運の上昇に効果的です。



 南のキッチンのラッキーカラーはグリーンになります。

 収納やファブリック系をグリーンのアイテム風水で散在の相にならないようにしましょう。

 キッチン扉は派手な原色やパステルカラー、鏡面仕上げがおすすめです。ワークトップは人工大理石よりもステンレス製がおススメ。

 流し前の壁もステンレス張りがおススメ、タイルの場合には目地なしでイタリアンタイルなどの派手目のものが好相性です。

 風水で好相性のキッチンの床は、グリーン系やベージュ系のCFシートです。

 天井は薄いグリーン系か白でシンプルに。

 窓のある場合には白かベージュのブラインドに、一対の観葉植物か花を窓際に。花瓶は光沢のあるステンレス製などが風水上のラッキーアイテムです。

 風水での食器棚はムク材がおススメ。中にはクリスタルやガラス食器をしまうようにすると運気がアップ。

 冷蔵庫は白かグリーン系が好相性で、南には置かないように。

 また、「ピカピカのキッチンに金運は宿る」といわれていますので、ガスレンジやシンク、金属性のボウルや鍋は特によく磨くようにしましょう。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.