風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「茶」の持つ意味
風水的に「茶色」はどういう色なの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「茶色」について、この色の持つ意味を調べてみました。



 茶色は非言語コミュニケーションにおいて「安定」、「堅実」、「地味」、「大地」などを連想させる色として分類されています。
 また、茶色は風水的メッセージとしては別に「独立」、「育てる」、「信頼」、「新しい命」、「隠す」といったメッセージを持ちます。

 茶色は土の色からもわかるように、新しい命を育むという意味を持ち「新しい命」や「育てる」、「独立」などを意味しますが、反対に土の中に埋めて物を隠すように「隠す」という意味も持っています。
 したがってブラウンを使う際には目的を明確に意識して使うようにしてください。自分の才能を育てるために独立するのか?自分の才能を育てるために一旦距離を置いて隠れるのか?など。これによって色の使い方も変わってきます。



 茶色を好む人の特徴としては、@堅実で真面目な性格の人、A地味だが実力のある人、B守備に優れた人、C変化を好まず融通が利かない、D他人を力づけたり助ける、などがあげられます。



 風水的に相性の良い方角は南、南東、北西で、茶色のもつ効果を求める際にはこの方角が効果的です。

 繰り返しになりますが、茶色の風水的な効果を望む場合には、目的を明確にもち、それに合わせた色使いが必要になります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.