風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「ピンク」の持つ意味
風水的に「ピンク」はどういう色なの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「ピンク色」について、この色の持つ意味を調べてみました。



 ピンク色は非言語コミュニケーションにおいて「愛情」、「初々しさ」、「結婚」、「性的なもの」などを連想させる色として分類されています。
 また、ピンク色は風水的メッセージとして「恋愛」、「結婚」、「人間関係」、「青春」といったメッセージを持ちます。

 ピンクは恋愛運のアップや人間関係の向上に効果がありますが、新しい出会いを求めるのであれば薄めのピンク、さらに深い関係を築きたい場合には濃い目のピンクを使うようにします。
 恋愛運のアップの効果のあるピンクですが、黒との相性は悪いのであまり一緒には使わないようにしてください。黒は秘密を意味する色であり、ピンクにより作り上げた信頼を台無しにしてしまう可能性があります。



 ピンク色を好む人の特徴としては、@やさしい性格、A上品な人、B健康で順調な人生を感じている人、C疲れを感じており癒しを求めている人、D「愛されたい」と願っている人、などがあげられます。



 風水的に相性の良い方角は東、北、西で、ピンク色のもつ効果を求める際にはこの方角が効果的です。

 繰り返しになりますが、黒色との相性が悪いのでピンクを使う場合にはその位置などに注意が必要です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.