風水そうじ術




掃除風水パワーで幸せを引き寄せるテクニックを紹介
     
玄関マット
玄関マットの掃除ポイントは?

 どうせお掃除するなら、ついでに風水的なポイントを掴んで運気もアップさせてしましょう。と、掃除に風水を取り入れようと決心したのですが、さて何をしたらよいのでしょうか?



 玄関はすべての運気の入り口になるので、風水的にはとても重要な場所です。

 玄関マットの掃除について風水ポイントと注意点を調べてみました。



 玄関からはよい気だけでなく悪い気も入ってきます。
 そこで、悪い気が家に入るのを防ぎ、よい気だけを通すフィルターの役割を果たすのが玄関マットです。

 この効果を得るためには、天然素材のマットを選ぶようにし、いつも清潔に保つように注意してください。
 玄関マットが湿気でジメジメしていたり、カビが生えたりしているのはNGです。



 掃除とは関係ありませんが、玄関の方角に合わせてマットの色を変えたり、季節ごとに季節感のある模様のマットに変えたりするのも効果的です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.