風水そうじ術




掃除風水パワーで幸せを引き寄せるテクニックを紹介
     
キッチンの掃除
キッチンの掃除でのポイントは?

 キッチンはなかなか手につけにくい場所にもなりがちな場所です。

 いつも使っているシンクやコンロのあたりは掃除していても、忘れがちな電子レンジや冷蔵庫、食器棚など、埃・汚れがついています。
 


 まず、基本となるシンクはきれいに磨きます。見落としがちなシンクの水垢は使途不明金を増やすことにつながります。
 毎日大変なのでこれも曜日を決めて入念に掃除をする日を作ってもよいと思われます。お酢をつかうことも効果的です。



 ステンレス部分の水が流れ出る場所は汚れやすい場所でもあります。歯ブラシ等を使用して丁寧に掃除しましょう。

 コンロ部分はふきこぼし等で汚れてしまいます。できるだけ早く拭き取ると汚れがひどくなりません。

 換気扇も油でベトベトになります。負担にならない程度で掃除をしましょう。 はずして水洗いします。

 スポンジやまな板などに付いた菌は、金運をどんどん流してしまいますので、清潔に保つように心がけてください



 掃除カレンダーに1か月に1回でも組み込めるといいでしょう。

 自分で洗うにはちょっとたいへんと思う部分なので1年に1回でもお掃除専門業者に頼んで掃除をしてもらうのもいいと思います。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.