風水そうじ術



そばに置いておくだけで風水効果を得ることのできる「アイテム」ついての実践テクニックを紹介。
     
11月生まれのラッキーアイテム
幸運を呼び込むアイテムは?

 11月生まれの方にとっての今世紀は大きな変化のあるものになりそうです。ツイている、ツイていないの差が大きく出ますので、家を吉相に帰ることでよい方に変化を変えるようにしましょう。


 衣、食、住、遊び、心構えの5つのテーマに分けてラッキーアイテムを紹介します。



[衣服]
 ツキの波の上下が大きいので、落ち込んでいても明るく見えるように明るい色の服がおすすめです。抵抗がある場合には下着だけでも明るい色にするとよいでしょう。

・地味な色より派手な色
・カラフルな服、下着
・カラフルな靴



[食事]
 変化の運気を生かすには肉類が好相性です。また、安定の運気をもたらしたい時には和食が適しています。和風の食器も安定の気をもたらす効果があります。洋食でも和風の食器に盛り付けることで効果が期待できます。

・ハンバーガー
・とんかつやステーキなど肉類
・和食、和菓子、お茶、うどん、そば、もち



[住居]
 鬼門の方位で金運と健康運、南側は太陽の光からの才能の運気、北西では先祖のパワーが上がります。それぞれの方角に下記のラッキーグッズを飾るようにしてください。

・鬼門に四角い写真立て
・南にスタンド
・北西に地球儀や高価な食器



[遊び]
 伝統的な作法を習得することで、古くから伝わる日本のパワーを吸収することができます。また、パソコンは必ず必要になる場面に出くわしますので、早めになれるようにしてください。

・茶道などの伝統的な習い事
・子どものころにしたかったこと
・パソコン教室
・絵画教室



[精神]
 素直に自分の目標や夢を表現する様にすると、自分だけでなく周囲も幸せになります。素直に思ったことを表現しないと、自他共に逆に不幸な結果になることがしばしばです。

・頑固は捨てて
・穏やかに
・自分の夢や目標に向かって素直に







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.