風水そうじ術



そばに置いておくだけで風水効果を得ることのできる「アイテム」ついての実践テクニックを紹介。
     
花・植物
幸運を呼び込むアイテムの花や植物の効果は?

 風水ではインテリアとして、実用目的として置いておくことで幸運を呼び込むことのできるアイテムがあります。
 正しい使い方をすることで、日々の生活を豊かに幸せにしましょう。


 幸運を呼び込むアイテムである「花」や「植物」について、その風水的な効果や使い方を調べてみました。



 花や植物は空間に生気をもたらしてくれます。

 生気を吸収する場であるダイニングや寝室など置くと、生気の吸収が効果的に行えます。

 ダイニングでは食事をすると同時に、食べ物の生気も吸収しています。ここに植物や花を飾ることにより、これらの発する生気も共に吸収することができます。
 また、寝室では寝ている間に運気の補充を行うのですが、朝起きて一番最初に目にしたものから運気を吸収しますので、その場所に花や植物を置くようにするとおすすめです。

 人間は目にしたものから運気を吸収します。そのため、リビングではテレビを見る際に目に入る場所に植物を飾ることにより、その生気を吸収することができます。



 また、植物や花は陰の気の発生しやすい場所に置くことにより、その生気が陰の気の発生を防いでくれます。
 代表的なのがトイレです。



 男性は観葉植物などの緑を、女性は花を飾るようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.