風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
子供の「学力アップ」
風水的に子供の「学力アップ」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 子供の「学力アップ」について風水的ポイントを調べてみました。



 子供の学力アップは勉強机の向きだけでなく、その周囲のインテリアコーディネートによっても大きく左右されます。



 勉強机の上には勉強道具以外のものは置かないようにしてください。
 たとえ、机の上に置いているおもちゃで遊ばなかったとしても、集中力の低下を起こし、学力上昇の運気にダメージを与えてしまい、結果、学力の低下につながります。
 特に、キャラクターグッズやゲームソフト、マンガなどは目に入らない場所にしっかりと収納するようにしてください。



 机の上にはクリスタルなどの光るアイテムを置くと、集中力を高めることができ、知識の吸収の後押しをしてくれます。

 反対に、机の上に教科書やノートなどの勉強道具を積み上げるのはNGです。書物はきちんと立てて整頓するようにしてください。
 参考書などは東北の方位の本棚に置くようにしましょう。

 また、机の上のシートですが、ビニール製のシートを置くと、ビニールの悪い火の気が子供の学力の運気を燃やしてしまい、学力の低下につながりますので風水的にはNGです。



 受験を控えて、机の正面や壁に「OO高校合格!」などの目標を貼るのは、見えないプレッシャーを与えるだけで、学力の向上にはつながりませんので、かえって逆効果になります。

 スリッパやクッション、ひざかけなどはブルーやグリーンの寒色系が風水的には好相性です。

 風水の力で文系科目を伸ばしたい場合には、赤のグッズをワンポイントで使うようにし、東枕で寝るように。理系科目を伸ばしたい場合にはグリーンのグッズを取り入れ、南枕で寝るようにすると効果的。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.