風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
キッチンの「冷蔵庫」
風水的にキッチンの「冷蔵庫」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 キッチンの「冷蔵庫」について風水的ポイントを調べてみました。



 電化製品は基本的に火の気を持ちますが、冷蔵庫に関してはものを冷やしている間は水の気を持つアイテムになります。



 冷蔵庫の中に古い食べ物をため込んでおいたり、冷蔵庫のドアにメモなどをべたべた貼るのは金運をダウンさせるのでNGです。
 基本的には冷蔵庫の中、外ともにすっきりとするように心がけると運気がアップします。

 時々、外と中を水拭きや抗菌ふきんで汚れを落とすようにすると、気がスムーズに流れるようになります。



 冷蔵庫の色は、キッチンの方角やシステムキッチンの色などとバランスを考えて選ぶようにすると効果を期待できます。
 どの色が適しているのか迷う場合には、白かシルバーを選ぶようにすればマイナスにはなりませんので無難な選択といえます。



 また、冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは風水的にはNGです。火の気と水の気が反発しあって凶作用を発することになり、運気に大ダメージを与えてしまいます。
 無駄な出費が増えたり、最悪の場合には離婚沙汰にまで発展しかねません。

 どうしても冷蔵庫の上に電子レンジを置かなければならない場合には、間に厚さ1cm程の板をはさみ、近くに観葉植物を置いて、気のバランスをとることにより凶作用を抑制するようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.