風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
「北東」のインテリア
風水的に「北東」と相性の良いインテリアコーディネイトは?

 家や部屋の各方角にあったインテリアの種類や色の組み合せを取り入れることにより、運気を上昇させたり、マイナスなものを遠ざけるという風水的な効果があります。


 「北東」について、相性の良いインテリアや色などを調べてみました。



 北東は土の方位になります。

 北東の方角は「高い山」の気を強く持つ土の方位です。そのため、インテリアや家具などで高低差をつけると、良い気を取り入れることができ、風水効果も増します。

 この方角は、ほこりなどに特に注意して「空気の清浄」を心がけるようにしてください。その意味で空気清浄機は、まさにこの方角のラッキーアイテムとなります。

 これ以外に北東と相性の良いアイテムとしては和風のもの、アジアン風家具、郷土色の強いもの、四角いもの、デザイン性の高い伝統工芸品、白の陶器、タイルアートなどです。



 北東の方角のインテリアは、白をメインカラーとし他のサブカラーと8:2の割合になるようにすると運気が開けます。
 サブカラーのお勧めは、女性であれば「赤」か「オレンジ」、男性であれば「クリーム色」や「薄い緑」です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.