風水そうじ術



お家を彩る「インテリア」についての実践風水テクニックを紹介します。
     
玄関の「玄関マット」
風水的に玄関の「玄関マット」について注意することは?

 各部屋の各インテリアにおいて、風水的な注意点を守り、インテリアをコーディネートすることで運気をUPすることができます。


 玄関の「玄関マット」について風水的ポイントを調べてみました。



 玄関マットは、玄関から入ってくる悪い気を防ぎ、よい気のみを家の中に通すといったフィルターのような役割を果たします。
 したがって、玄関には必ず置くようにしたいアイテムです。

 玄関マットの素材はシルクやウール、コットン、麻などの天然の素材のものを選ぶようにしてください。
 また1週間に1回ごと、日に当てて陽の気を充電するようにしてください。



 玄関マットのデザインについては、上昇を求める運気の種類によりその色や柄を選ぶようにします。
 季節によって、それぞれの季節の柄の玄関マットに換えることは、風水的にはとても効果的です。



 年齢や家の格にそぐわない高級志向の玄関マットはNGです。泥棒に入られやすくなってしまいます。また、玄関が鬼門(東北)の方角にある場合には派手な柄の玄関マットはさせるようにしてください。転勤などで引っ越しが続くようになってしまいます。

 近所づきあいが悩みの場合には玄関マットをなしにすると効果が表れます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.