風水そうじ術



金運の運気を呼び込むための実践風水テクニックを紹介します。
     
財運アップの風水
財運を上げるための風水のヒントは?

 金運を上げたい場合には、具体的に何をしたらよいのでしょうか?

 金運を上昇させたい場合には、お金を呼び込む運気と、入ったお金が出ていかないようにする運気の両方を高める必要があります。


 金運をアップするために特に気をつけたい風水ポイントを紹介。



 財運を高めるには鬼門ラインと家の中心が重要になります。

 鬼門(東北)と裏鬼門(南西)には盛り塩をし、家の中心にはゴールドとラベンダー色のアイテムを飾ると財運アップの風水効果があります。



 また、風水でお金は暗くて涼しいとこで育つと考えられています。

 そのため、通帳やお財布は暗いという意味を持つ北側にしまうのがおススメです。財布や印鑑は出しっぱなしにせず、引き出しにきちんとしまうようにしてください。
 寝室も気が落ち着く空間ですので、風水ではおススメの収納先です。寝室の北側の収納に印鑑、通帳、財布を置くように。
 家の中心もまた、これら財に関係あるものの収納先としては○です。

 どこに収納するにしても、ピンクやワインレッドの入れ物に入れたり、布にくるむようにします。



 キッチンは水の気を持つ空間で、家庭の金運を左右するといっても過言ではありません。
 しかし、キッチンではもちろん調理する際に火を使いますから、木の気を持つアイテムの多い場所ともいうことができます。

 この水の気と火の気のバランスが悪くなると金運がダウンしてしまいます。特に悪い火の気を持つアイテムやインテリアは金運を燃やしてしまいますので気をつけるようにしてください。
 詳しくはインテリアそうじ術のキッチンの部分を参照ください。

 キッチンのガスコンロの汚れはそのままにしておくと、金運がダウンしてしまいます。

 使ったあとは小まめに掃除するようにすれば、掃除が簡単なうえに金運をアップさせることができます。まとめて掃除をすると、汚れがこびりつき掃除も大変になってしまいます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.