風水そうじ術



     
クマ
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学におけクマの夢は、ありとあらゆる生命を生み育てる「偉大なる母」を表します。
物理的な母親だけでなく、精神的な母親のイメージも象徴します。

風水におけるクマは、安らぎと安心の象徴となります。


【親子のクマ】

たとえば、親子のクマの夢であれば、母熊はグレートマザー、子熊はあなた自身を表しています。

母親熊は全身全霊で愛情を注ぎ、子どもを守るためならどんなことでもします。
その反面、子供が反抗したり独立しようとしたりすれば、頭から丸ごと飲み込んでしまうような恐ろしい部分も持ち合わせています。  


【クマに襲われる】

クマに襲われる夢は、母親から自立できないのではないかという不安を暗示していると考えられます。

逃げて助かる夢の場合は、あなたの精神が親離れの準備が整った状態を暗示します。

反対に、クマに追いつかれたり、食べられてしまったりする場合は、社会に巣立つための準備がまだできていないという暗示です。
母親から離れられないと思い込んでいるか、もう少し子どものままでいたいという甘えの心理が表らわれていると考えられます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
Copyright(c)2008-2009 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.