風水そうじ術



     
ライオン
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、ライオンが持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




ライオンの夢は深層心理において、人の意見に左右されない強い意志やとても強い怒りを表します。
時にはとても強いセックスへの欲求を表すこともあります。

また、風水においては、プライドの象徴と考えます。


【ライオンに襲われる】

強すぎる欲求や衝動により、自分自身をコントロールできなくなっているようです。

襲ってくるライオンに立ち向かっている場合には、理性と本能が衝突し、より高い次元の精神を目指すそうとしている暗示です。


【サーカスのライオン】

激しい本能、強烈なセックスに対する欲求を、理性や意志の力でコントロールしようとしている精神状態が表れていると考えられます。
これらの本能をうまくコント ロールできれば、生きるうえでの強力なパワーになります。

しかし、ライオンを虐待してまで言うことを聞かせようとしてる場合には、自然な感情を抑圧しすぎている暗示でもあります。
本能や無意識の欲求が強いものであっても、抑圧しすぎるのは逆効果となってしまいます。もう少し自分の感情や本能に素直になってもよいでしょう。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.