風水そうじ術



     
出産の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、出産が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学における出産の夢は、母性本能の表れか、あなた自身の生まれ変わりの願望が表れていることがあります。
生まれ変わって人生をやり直したいほどの、何か大きな失敗をしたり、心に大きな傷を負ったときには、このような夢を見ることがあるようです。

風水における出産の夢も、生命の誕生及び再出発を意味します。


また、女性の方が男の子を産むのは、単純に男の子供が欲しいという願望が現れた場合もありますが、「今度生まれたときには男になりたい」という深層心理が表面化した場合もあります。

女性であることで、何か損をした気分になっているのでしょうか?


【難産】

新しいことをやりとげるために、「産みの苦しみ」 を感じてはいませんか?
難産の夢を見るということは、あなたがそういう状況で頑張っていることが表れているということでしょう。生まれた赤ちゃんは、「一皮むけた自分」のシンボルです。


【死産】

死産した赤ちゃんは過去の自分の象徴です。それを葬ることで、再出発をしようとしているサインと考えられます。

いままでしてきた苦労や心の傷、後悔、こだわりの気持ちを整理して、身軽になろうとしている心の表れと考えられます。
「自分の中で不要なものが精算されて、再生したい」というサインです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.