風水そうじ術



     
宇宙
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、宇宙が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学において、夢の中で宇宙が出てきた場合は、果てしなく広がる無意識の領域を暗示するメッセージです。
ふだん、頭の中で考えている意識の領域とは異なり、無意識の領域には激しい性的欲求、怒り、思い出したくない過去の傷、生命の神秘、自分とは正反対のもうひとりの自分、直感など、さまざまな欲求とエネルギーが隠されてい ます。

宇宙の夢を見た場合は、いつも自覚している意識の世界だけでなく、無意識の領域にあるものを受け止めることにより、更に大きく精神的に成長しようとしているサインと考えられます。

あなたは精神面で、もっとやさしく強い大人として成長するための、重要な段階にさしかかっているのではないでしょうか?


【ロケット】

夢の中のロケットは、男性器の象徴となっています。

打ち上げられるロケットは、射精のイメージを表しています。
男性がこの夢を見る場合は、自分の性欲の強さを誇示したい気持ちを表し、女性の場合は、セックスヘのあこがれや恐怖心を表していると考えられます。

そのほかには、自分の心の中の「小さな宇宙」に心が惹かれているというメッセージの可能性があります。
無意識の世界に興昧を持ち、もっと深く自分自身を理解することには、精神的に成長するための重要なステップです。


【UFO】

夢の中のUFOは、精神世界の「中心にあるもの」のシンボルです。
広大な宇宙にも似た精神世界を、俯瞰し全体的に見渡そうとする「心の目」ともいうことができます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.